2011年05月27日

2011年05月26日-メディアフェイスSEO技術担当者のツイート


飲んでる。


posted at 20:48:29





@imadokiseo お疲れ様です


posted at 20:01:44





るーびーなう http://t.co/XUCO3uu


posted at 19:56:15





どうもです! RT @seo_mura 回答シマスタ RT @mfseo_kobayashi: 【※アンケート※】 今後のSEOはどうなると予想されるか?→http://bit.ly/ifeh0Q できたら、RTお願いします。


posted at 19:31:24





お疲れ様です。 RT @kazuya_aka るーびーなう。 http://instagr.am/p/EvFCG/


posted at 19:15:08





今日は飲みなんで、気合いで治します。 RT @ecs_akiyoshi ユルなったなー


posted at 19:12:29





だいたいのキシリトールガムには書いてあると思います。 RT @kggan 知らなかった・・・ 今日帰りにコンビニで確認します。


posted at 19:09:43





@deadseo 大阪来ないんですかね?


posted at 19:09:13





あれ、1度に大量に食べるとお腹がゆるくなることがありますって書いてありませんか? RT @kggan ガムdeなぜお腹???


posted at 19:06:34





キシリトールガムを噛みすぎて、お腹が痛い。


posted at 19:03:19





ありがとうございます。 RT @kggan 書きました。


posted at 18:57:49





【※アンケート※】 今後のSEOはどうなると予想されるか?→http://bit.ly/ifeh0Q できたら、RTお願いします。


posted at 18:47:14





みなさん、すいません、、Googleドキュメントを使うのに慣れてなくて今、普通に見れるようになってます。 http://bit.ly/ifeh0Q @seoesearch @pacificus


posted at 17:58:54





いいですね。Mac book Proもいいなと思ってます。 RT @haioku_metal 自分は無駄にMac Proが欲しいですw


posted at 17:50:08





休憩中。。。。そろそろ家のMacbook買い替えようかな、、でもMacはちと高い。


posted at 17:35:51





【※アンケート※】 今後のSEOはどうなると予想されるか?→http://bit.ly/ifeh0Q


posted at 17:30:43





壁|д・´) !!


posted at 17:26:24





恐らく、これはそれに近いです。 RT @tamuuuuuu 類似の形態素を含む検索結果だけを表示して、本来表示されるべき検索結果が全くでないってバグがあるみたい。


posted at 17:07:07





これはバグなのか、、という検索結果ページを見つける。面白いw


posted at 16:54:57





そうですね、ちょっと直してみます。 RT @pacificus リダイレクトが遅い件、これと関係がありそうですね。サブページは超軽なのにトップページが激重ですね。


posted at 16:23:37





それはちょっと遅いですね、、。調べてみます。 RT @pacificus ブラウザの問題かもしれません。リダイレクトされるまでに20秒ぐらいかかります。


posted at 16:19:02





むむ、、mf-seo.com自体のサイトが現在重たくなってるような。。


posted at 15:55:38





@deadseo やっぱりですか。。


posted at 15:42:14





そうですか?こっちで確認すると普通なんですけど。。 RT @pacificus そうだったかもしれません。関係ないですけどguerrilla-seo.netからのリダイレクトがめちゃくちゃ遅くないですか?


posted at 15:38:39





私は一応両方ですw RT @kggan 私は後者のアカウントをフォローさせていただきました。


posted at 15:20:26





@pacificus 本当ですか、、でも名前がguerrillaですよw かっこよかったのはguerrilla-seo.netの方だと思います。でももうこのドメインはリダイレクトされてmf-seo.comになってます。


posted at 15:18:00





WEB in the morningさんって、@WEBinthe01@deadseo、2個アカウント取ってますね、、どっちが正解なんだろうw


posted at 15:16:29





ありがとうございます。 RT @yukimeru0305 なるほど、アンケートをやられる際は、参加させて頂ければと思います!


posted at 13:18:21





実験用に使おうかなって思っていろいろしてます。 RT @yukimeru0305 被リンクが物凄く多いサイトですね。


posted at 13:12:52





現在、こんなサイトを公開中、、SEOアンケートでもやろうかな。→  http://bit.ly/iFc8Ic


posted at 12:57:48





そうですね、自然な形になってれば、SEO知らなくてもそれがSEO。 RT @ecs_akiyoshi 結果的にそれもSEOですよね貼り方にもよると思うけど


posted at 12:31:57





同意。 RT @semadviser 発リンクは少なくともユーザーがその先のサイトを見たいと思うような内容であれば、SEOとか関係なしにつけるべき。それが親切というもの。


posted at 12:28:11





おめでとうございますー!! RT @inouetake うわ、1000tweetめじゃないか。いつもクダらなくてすみま1000。


posted at 11:51:19





参考 RT @suzukik そうえいば、Google +1をランキング要因に組み込みこむかも話してた。書かなきゃ。 http://ow.ly/53dVn


posted at 11:48:52





可能性大。 RT @IDmoongate ミラーサイトでgoogle.comで400位ぐらいのサイトがgoogle.co.jpでは20位〜30位ぐらいを前後しています。パンダが実装されるとこのサイトも圏外に飛ぶはず。


posted at 11:14:06





【ブログ更新※ちょっと追記※】 実はパンダ・アップデートはまだ日本未導入!?(動画付き) http://bit.ly/lHNNLn


posted at 10:21:38





なるほど、どうもありがとうございます。 RT @suzukik パンダの多言語展開については2回(以上)触れていてこれは2回目の方。僕のは詳しく話してた1回目の引用。


posted at 10:13:19





やっぱり、SEOやってると英語を勉強しないとなあって思う時がある。


posted at 10:08:07





@ninja_systems おはようございます^^


posted at 09:55:18





2011年05月25日-メディアフェイスSEO技術担当者のツイート http://mfseo.f-space.org/archives/76


posted at 09:30:10





@naka_244 おはようございます。ヽ(´∀`)ノ


posted at 09:25:06





そうですね。大手サーバー会社で借りてると特に被害が大きくなりそうです。 RT @sakurasaku_inc (参考)日本市場では想像しにくい気がしますね→ RT 「大量スパムサイトを運営するサーバは丸ごと削除する」と明言 http://t.co/W9pjhrK


posted at 09:03:39





参考。 RT 「大量スパムサイトを運営するサーバは丸ごと削除する」と明言 http://t.co/W9pjhrK


posted at 08:47:19





そうなんですか、分かりました。 RT @pacificus いやいや、変更するとかとんでもないです。他のサイトでも見られる現象なので。CSSのフォント指定でヒラギノの順番がMSゴシやメイリオよりも先に来てるとだめみたいです。


posted at 08:43:51





本当ですね。こちらでフォント変更して方がいいですかね?RT @pacificus こんな感じで、一部の漢字が潰れてしまってるんですよね http://www.seo-blogs.biz/image01.gif


posted at 08:40:14





@pacificus bodyは、「font-family:"ヒラギノ角ゴ Pro W3", "Hiragino Kaku Gothic Pro", "メイリオ", Meiryo, Osaka, "MS Pゴシック", "MS PGothic", sans-serif;」です。


posted at 08:33:00





@pacificus entryの部分は「font-family: "MS P明朝", "MS PMincho", "ヒラギノ明朝 Pro W3", "Hiragino Mincho Pro", serif;」です。(続く)


posted at 08:32:28





@seoesearch おはようございます〜。


posted at 08:27:04





確かにそうですね。 RT @pacificus 既に述べたようにGoogleは言ってる事とやってる事が違うので、どちらが正しいのかは分からないけど、SEOなんてそんな事だらけ。だから疲れる。


posted at 08:08:09





ツイッターももちきりだ。


posted at 08:07:28





@kim_identity おはようございます。


posted at 08:05:18





今日の晴練雨読さんは、パンダアップデートでもちきりになりそう、、まあ、自分もアップデートネタだしw


posted at 08:05:00





【ブログ更新完了】 実はパンダ・アップデートはまだ日本未導入!?(動画付き) http://bit.ly/lHNNLn


posted at 08:01:40





Googleが情報を出してくれない以上は、検索結果の上位表示サイトの傾向で、今はこうゆう傾向にあるというので、その中でより確実性の高いものを出していくしかない。


posted at 07:59:04





@semadviser おはようございます。


posted at 07:54:30





そうですね、私の書いているブログなんてほぼ妄想ブログということになりますw RT @pacificus SEOについて検索エンジン側が認めたことしか発信してはいけないという事になると、ほとんど書く事なくなるよね。


posted at 07:50:36





それはもう仕方ないのかなと、Googleが正確な情報を出してくれることはないので。 RT @zetta_segment SEO対策会社でよくツイートしている人とか、面目丸つぶれですよね。。。けど、言われた頃の時期に多少順位変動はあったと感じる。


posted at 07:42:54





そうですね。パンダが来てなくても、既に来てても、その時の検索エンジンにあわせて最適化させていくのがSEOなんで。 RT @pacificus SEOなんてそれの繰り返しですね。


posted at 07:38:54





確かにそうですね。 RT @pacificus 今度は「ほらパンダじゃ無かったじゃん」って言う人が増えそう。


posted at 07:32:45





@Otsusuke1209_O おはようございます^^


posted at 07:25:15





おはようございます。


posted at 07:19:48



posted by kobayashi at 09:05| SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

